焼き豆腐らぁめん

ゲームやアニメなど主の趣味の話や、家のわんこの日記を書いてます。突然たくさん書きまくったり、何週間も更新しなくなったり気まぐれなところもありますが、宜しくお願いします♪

スマブラ新作で参戦/リストラキャラを予想してみた

参戦/リストラしそうな任天堂キャラ

・64で参戦していたキャラは確定だけど、

 プリンは微妙なところ。

・アイクはリストラ確定で良いと思う。

 代わりに覚醒の主人公を入れると思う。

 問題はマルス。でもおそらくDSの新デザインの方で

 参戦しそう。

・ファルコのリストラは微妙。しかし、ウルフはリストラ確定で

 良いと思う。

ポケモントレーナーはリストラ確定。代わりはポケモン単体だと思う。

 ルカリオは完全にリストラ。ミュウツーかゾロアーク参戦。

・ロボットリストラは確定。正直参戦して理由が分からない。

 ゲームウォッチもおそらくリストラ。

ガノンドロフはリストラの可能性大。SSにも登場してないので、

 ギラヒムが参戦しそう。てか参戦して

・ネスはリストラ確実だろう。

 リュカは参戦確実で間違いないだろう。

・問題はトゥーンリンク。前回は風のタクトで参戦だったが、

 神々のトライフォース仕様での参戦もあるかも。

 

他社からの参戦しそうなキャラ

ここは完全に100%予想です。

おそらくソニックとスネークのリストラは

100%確定でいいかと思います。

参戦は、スクエニカプコンレベルファイブバンナムの中で

確実でしょう。今現在、ロックマンの参戦が決定しているので、

カプコンを省きます。スクエニの場合は、FFで確実だと思います。

となると、クラウド・セシル・ライトニング・バッツ・ティーダ

のうちだれかでしょう。

レベルファイブの場合、ダンボール戦機か、二ノ国だと思います。

ダンボール戦機だったら、アキレスだと思います。

おそらくダンボール戦機だと思います。二ノ国の場合、デザインが

スタジオジブリだからです。

バンナムはテイルズかパックマンだと思います。

その中で、任天堂ハードで出ているものをまとめると、

セシル・クラウド(KHで登場している)・ダンボール戦機・

パックマン・テイルズとなります。

ちなみにロックマンファミコンででているのでいいのでは

ないでしょうか。なぜ任天堂ハードをきにしているかというと、

ゲスト出演するには、任天堂ハードで発売されたものじゃないと

でれないのではと思ったからです。以前、小島氏と野村氏の対談にて

気になる発言をしていました。その話によると、クラウドは

任天堂ハードで発売されたKHの登場キャラクターなので、

スマブラに参戦できる権利があると言っていました。

 

ここでまとめると、

参戦しそうなキャラ     リストラしそうなキャラ

64(プリンは微妙)      ロボット

覚醒の主人公        ゲームウォッチ

ミュウツーorゾロアーク   ルカリオ

ギラヒム          がノンドロフ

ポケモン単体        ポケモントレーナー

リュカ           ネス

ファルコ?           アイク

ダンボール戦機?          ソニック

クラウドorセシル?       スネーク